人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖和学院中学校・高等学校の行事紹介等をお届けいたします


by seiwagakuin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【行事報告】前期終業式・後期始業式

9月30日(水)、本学院では前期終業式を行いました。校長先生から、心身の健康をもとに勉強にも取り組むこと、一日一日の授業、各教科の復習、努力の積み重ねが必要であるというお話がありました。生徒のみなさんは、通信簿を受け取り、前期の学習の取り組みを振り返り、後期に向けて新たに目標を立てました。
そして、昨日行われた球技大会の表彰式を行いました。生徒会からクラス代表者へ表彰状とトロフィーが手渡されました。
終業式の後、地震を想定した避難訓練を行いました。机の下へ潜り落下物から身を守ること、ヘルメットを着用し、静かにそして速やかに屋外へ避難することができました。

【行事報告】前期終業式・後期始業式_a0217716_12453868.jpg【行事報告】前期終業式・後期始業式_a0217716_12455481.jpg【行事報告】前期終業式・後期始業式_a0217716_1246811.jpg【行事報告】前期終業式・後期始業式_a0217716_12461874.jpg10月1日(木)、後期始業式を行いました。校長先生のお話から、生徒一人ひとりが始業式に立てた新たな目標をもとに、後期も22歳の夢に向けて前進していけるよう、気持ちを新たにいたしました。
また、授業の復習の積み重ね、読書により他の人の生き方を知ることなどから、より実りの多い学院生活又豊かな人生を送っていただきたいと思います。
【行事報告】前期終業式・後期始業式_a0217716_1246277.jpg

by seiwagakuin | 2015-10-07 15:00 | 行事報告