人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖和学院中学校・高等学校の行事紹介等をお届けいたします


by seiwagakuin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【地域活動】 逗子市民まつりボランティア

10月20日(日)に逗子市で行われました「逗子市民まつり」でゴミ袋配布、リユース食器回収のボランティアに参加しました。
ゴミ削減のため、会場にはゴミ箱が設置されていません。
会場に来られた方に声かけを行い、多くの方にゴミの持ち帰りに協力して頂けました。
このような形で、市民活動に参加できましたことを嬉しく思います。

今回のボランティアに初めて参加した生徒の感想です。

今回、初めてボランティア活動に参加して、環境を守ることの大切さを学ぶことができました。
雨の中で活動を行うのはとても大変でしたが、多くの方に呼びかけ、そして逗子市民の方々と触れ合うことができました。
機会があればボランティアにまた参加したいと思いました。

雨の中、ゴミ袋を配るのは大変でしたが、「お疲れ様」と言われたり、袋を受け取ってくれたりと、とても嬉しかったです。良い経験ができました。今後のボランティアも積極的に参加したいです。


【地域活動】 逗子市民まつりボランティア_a0217716_9213766.jpg【地域活動】 逗子市民まつりボランティア_a0217716_9213876.jpg
by seiwagakuin | 2013-10-21 14:40 | 校外での活動