人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖和学院中学校・高等学校の行事紹介等をお届けいたします


by seiwagakuin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【行事報告】中学3年生 ブリテッィッシュヒルズ語学研修

12月20日から22日までの3日間、中学3年生はBritish Hills を訪れ、異文化体験を主とした語学研修を行いました。
生徒たちは皆、普段の学校生活で身につけた英語を活かして、ネイティブの教師やスタッフの方々と積極的にコミュニケーションをとることができました。
【行事報告】中学3年生 ブリテッィッシュヒルズ語学研修_a0217716_15242613.jpg【行事報告】中学3年生 ブリテッィッシュヒルズ語学研修_a0217716_15243364.jpg
滞在中にはスコーン作りや、英国の書道にあたるカリグラフィの授業を受け、英会話はもちろんのこと、英国の文化そのものにも触れることができました。
自由時間には、スタッフの方々と英語でカードゲームをしたり、各自でお土産を購入したり、カフェテリアでくつろいだりして楽んでおりました。また周囲の自然を散策したり、雪の中で遊んだりする様子も見られました。
【行事報告】中学3年生 ブリテッィッシュヒルズ語学研修_a0217716_15244183.jpg【行事報告】中学3年生 ブリテッィッシュヒルズ語学研修_a0217716_15245293.jpg

さまざまなクラスやアクティビティを通して、生徒たちは想像以上に英語でのコミュニケーションをスムーズにとることができたようです。日々の学院生活で培った英語力を発揮できたことに驚くとともに、「あらためて英語は楽しいと思った」「もっと英語を話せるようになりたい」などといった声が多く聞かれ、高校生になってからも英語の力をさらに伸ばしたいという意欲が高まっている様子でした。
【行事報告】中学3年生 ブリテッィッシュヒルズ語学研修_a0217716_15251548.jpg【行事報告】中学3年生 ブリテッィッシュヒルズ語学研修_a0217716_1525080.jpg
by seiwagakuin | 2016-12-28 17:30 | 行事報告