人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖和学院中学校・高等学校の行事紹介等をお届けいたします


by seiwagakuin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【行事報告】第66回 “社会を明るくする運動” 逗葉地区の集い


 7月20日(水)聖和学院礼拝堂にて、逗子市・葉山町・逗子葉山教育委員会・逗子葉山社会福祉協議会等主催の第66回 “社会を明るくする運動” 逗葉地区の集いが開催されました。

 会ではトーンチャイムや演劇など さまざまなアトラクションが催され、ご来場の皆さまのやわらかな笑顔が印象的でした。オープニングに披露させていただいた 本学院幼稚園の園児による和太鼓・マーチング演奏では、皆さまよりあたたかな拍手を頂戴いたしました。
【行事報告】第66回 “社会を明るくする運動” 逗葉地区の集い_a0217716_1901527.jpg
 また「 “社会を明るくする運動”作文コンテスト 表彰」の企画では、本学院 高校1年 S・Oさん、中学3年 S・Oさん、中学2年 S・Nさんがそれぞれ賞を授与されました。代表朗読をした生徒には大きな拍手と励ましのおことばを多くいただき、皆さまには心より感謝申し上げます。
【行事報告】第66回 “社会を明るくする運動” 逗葉地区の集い_a0217716_1912387.jpg
 参加させていただいた中学生も、地域の皆さまへの感謝の気持ちを胸に よりゆたかな学院生活を送ってまいりたいと改めて感じている様子でした。

by seiwagakuin | 2016-07-25 14:22 | 行事報告